調湿壁(エコカラット)

2018年06月17日 | 作成者: |

こんにちは!
梅雨に入りましたが今日は晴天で暑い日となりましたね(^^)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、調湿壁(エコカラット)についてご紹介します!!
弊社では非常に好評で、現在建築中のお家でも使用させていただいております。
インテリアのアクセントにもなり見た目も豪華になりますし、調湿効果で過しやすい環境づくりをサポート致します。

弊社にも「エコカラット」の効果を簡単に体感することができます♪
ニオイ脱臭力の効果、調湿性能の効果。
是非、体験してみてください!!!

 

 

 

 

快適な湿度と空気を保つ多機能壁

エコカラットは、家と空気を美しくするインテリア壁材。
優れた空気清浄機能を備えており、
調湿能力はなんと珪藻土の5倍以上!
カビ・ダニの繁殖を抑制し、結露対策にも効果を発揮するなど、
一年を通して快適な湿度を保つことができます。
また、ニオイ成分や有害物質も吸着・低減してくれるのでアレルギー症状の抑制にも効果的です。
湿気の調整、臭いの軽減など、快適な湿度と空気を保つ多機能タイル。

目にやさしい木材に近い光の反射率をもっていて、ビニールクロスなどに比べるとまぶしさが抑えられ、温かみのある、やすらぎを感じるお部屋をつくります。
デザインバリエーションも豊富なので、空間の雰囲気やライフスタイルに合わせて、多彩にアレンジできます。

 

 

エコカラットは、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できるわけです。

 

 

 

① 調湿力
不快な湿気を吸収して冬の結露を抑えます。
季節によってはもちろん、1日のなかでも天候や気温によって変化する部屋の湿度。エコカラットは、室内の湿度が高くなると湿気を吸収し、湿度が低くなると湿気を放出する調湿機能を備えています。雨の日のジメジメや窓の結露を抑制するだけでなく、過乾燥を抑え、肌やノドにやさしい室内環境をつくります。快適な湿度キープは、カビ・ダニ繁殖の抑制も期待できます。

 

② ニオイ吸着力
イヤな生活臭を軽減し空気環境づくりを助けます。
トイレ臭、生ゴミ臭、タバコ臭、ペット臭など、住まいのなかには気になる生活臭がいっぱい。エコカラットは、悪臭の原因物質(アンモニアや硫化水素、トリメチルアミン、メチルメルカプタン)を吸着し、お部屋の空気をさわやかに保ちます。珪藻土よりも優れた脱臭能力を発揮します。

 

③ 有害物質VOC吸着力
有害物質VOCを低減し空気をキレイにします。
建材や家具などから揮発するホルムアルデヒドなどの有害物質は、粘膜刺激性が強く、喘息やアトピーなどの症状を悪化させるとも言われています。
エコカラットは、空気中の有害物質VOC(揮発性有機化合物)を吸着し低減。
厚生労働省ガイドラインの2〜3倍の濃度のホルムアルデヒドガスが、1日でガイドラインをはるかに下まわりました。

国内初『ホルムアルデヒド低減建材認定』を取得しています。
エコカラットは、国内初の『ホルムアルデヒド低減建材』として、財団法人日本建築センターより認定を取得。
この認定は、ホルムアルデヒドを低減すること、温度や湿度など室内環境の変化にも妨害されず低減性能を発揮することなど、厳しい基準をクリアした建材のみに与えられるものです。

 

 

 

 

エコカラットは、「調湿建材」「ホルムアルデヒド低減建材」の登録・認定を取得。公的機関により優れた性能を認められています。また人々に愛され支持され続けた道具や機器に贈られる「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」も受賞しています。

 

 

 

「調湿建材」

 

 

 

 

 

 

「室内空気中の揮発性有機化合物低減技術(建材)」

 

 

 

 

 

 

「グッドデザイン賞」

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【山科】 株式会社 陽不動産販売
《業務内容》
★不動産売買★   ★仲介★   ★賃貸★   ★管理★
●分譲住宅販売   ●不動産売買及び仲介  ●賃貸仲介及び管理   ●土地有効活用の企画及び開発  ●自社の設計・施工による建築業及び住宅リフォーム

【山科】 株式会社 ハウスクリエイション
★パナソニック 耐震住宅工法 テクノストラクチャー★
★パナソニックビルダーズグループ★
《業務内容》
★新築住宅・店舗等★         ★建築・設計・施工・リフォーム工事・監理★        ★損害保険代理店(あいおいニッセイ同和損害保険)★
●オール電化住宅 ●太陽光発電システム ●介護リフォーム ●増改築 ●外壁・屋根の塗装・改修 ●防犯セキュリティ ●シロアリ防除 ●水回り(キッチン・浴室・トイレ)のリフォーム etc・・・

陽不動産販売へのお問い合わせはこちら
ページのトップへ戻る