黄砂の対策方法①~お手軽な対策・衣類乾燥機のご紹介~

黄砂の対策方法について幾つかご紹介します❕

〈お手軽な黄砂対策〉

1.手洗い・うがい・洗顔、衣類を払い黄砂を落とす

2.洗濯物はなるべく室内干しにする

3.空気清浄機の活用、掃除をする

4.マスクや眼鏡で黄砂を防御する

 

黄砂が気道に入るのを防ぐだけでもだいぶ違います。

特に今はコロナ過なので手洗い・うがいはもちろん、『マスク』は必需品ですので、誰でもお手軽にできる対策ですね!!

 

また、洗濯物にも注意が必要です。せっかく洗濯しても黄砂が多い日に外に干してしまうと衣類に付着してしまうので、こんな日は室内干しがおススメです。

でも、室内干しは臭いが気になる、洗濯物のふわふわ感がない、干すスペースを取る等、様々な悩みが出てきます・・・😢

そこで!!

先日、弊社の物件でもご紹介しました乾燥機のリンナイ『幹太くん』が大好評です✨

ホームランドリー化計画 – リンナイ (rinnai.jp)

クリックで、乾燥機リンナイ『幹太くん』の詳細です。

 

弊社のお客様でも、洗濯物を干すのに人通りが気になる、排気ガスや花粉が気になる等、色々悩まれていたところ、実際『幹太くん』を使ってみたそうです。

すると、お天気や洗濯物を干すスペースも気にしなくて良いし、ふわふわな仕上がりで時間短縮もできて、おススメですよ!と喜んでくださいました😊

快適にお過ごしとの事でしたので嬉しかったです✨

ご感想をお聞かせいただきまして、ありがとうございました!!

 

一覧を見る